GAME

えーっと、皆さんゲームってやられますかね?私はPS2などのゲームはやらないんですがパソコンゲームは
やるんですよ。あ、ギャルゲーじゃないですよ。一応念のためね。
えっとPS2のゲームでMAXPAYNEというゲームがあるのをご存知でしょうか?
このゲーム、元はPC用のゲームとして開発、販売されてたものなんですが米国で人気が出てPS2に移植され
たのです。

で、同じ会社が作ったPCゲームでGTAVというのが今年PS2用として発売されました。
知らない人の為に説明するとこのソフトは全世界で800万本売ったというソフトで非常に人気があるゲームなん
ですが実はPC版ではこの続編 GTA vicecity が出てるんです。
但し、PS2版はあるが日本のPS2では動かないのとPC版はあるが輸入版(日本未発売)のみなので文字は全て
英語です。もちろん説明書も。

実は私、このソフト持ってるんですが、ソフトが2種類あってUS版(アメリカ版)とUK版(イギリス版?)が
あるんです。
私が調べた所UK版はUS版より安いらしいです。
ヤフオクに出品されてるものがあるんですが(私のと同じなのでUS版だと思う)落札価格が5780円でしたが
これより価格が下回ったと思いました。
ですので、UK版を5780円以下で仕入れられたら差額で儲けられるかもしれません。

この場合の儲けの1ポイントは人気のあるソフトの続編が出ているが日本未発売って所でしょうか?
もっとも私はPS2でGTAVが売れまくってるのかどうかあんまり知らないんですけどね(^-^;
PS2でも売れていれば続編も売れる可能性がありますね。
但し、輸入ゲーム屋さんでも結構なお値段で売られてるんで個人で儲けるのは難しいかもしれません。
10本セットで買う等交渉が必要か、場合によっては海外から個人輸入すれば良いかもしれませんね。

米国では日本より高いソフトが結構安値でうられています。
有名なのではフォトショップが日本では10万円くらいしますが、アメリカだと200〜300$くらいです。
これってPCゲームでもあてはまるんでは?
そう思ってアメリカのamazon.comでしらべたらPS2版が29.9$、PC版が42.99ドルでした。
うーん、儲け出るかな?(^-^;

そうそう、MAXPAYNEも続編がそろそろ発売されるはずです。日本語版ではないかもしれませんがUK、US版
は既に発売されています。ヤフオクにも出てますよ。

PCゲームのマーケットってどうなんでしょう?海外はでかいでしょうが日本はあんまりでかく無い様な気がするん
ですが。
マーケットが小さいとライバルが少ないので儲けがでかくなる可能性が大きいらしいですが。




その後、ファミ通のランキングに GTAV grand theft auto Vはありませんでした。
ダメかな?






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送