季節物


すっかり寒くなってきました。冬本番まであと少しといった感じです。
やはり、寒くなると暖房器具などの出品があったりしますが、その中で目を付けたのがハロゲンヒーターです。
あの扇風機みたいなやつです。家に1台ありますが中々良いですね。
物によって扇風機のように首振り機能付きやリモコン付きがあったり扇風機としても使えたりと色々な種類が
ありました。
中にはイオン発生機能付きなんてのも。

ヤフオクでキーワード検索すると50ページヒットします。
入札は安いもので100円スタートのものが2101円でついています。結果はどうなるでしょうか?
私の近所の量販店ではこのハロゲンヒーターが一番安いもので3980円で売られています。税込み4179円
他の店でもそんな感じなんで大体この金額を下回る金額で売られていたら買って転売もよしかと。

ネットショップでは4台買うと3500円で販売してる所もあるようです。

季節物とはちょっと違いますが寒くなると冷え性の人とかも困るんでは?と思い検索してみたんですが
こっちはあまり需要が無いのか入札もチラホラ。ヤフオク統計ページでは終了したぶんで3ページヒットしましたが。
もっとも対策方法を知らないから何を売って良いかもわからないのですが。
トウガラシソックスとかかな?

で、結果ですがヒーターは\3980を超える金額では売れませんでした。

2003年12月20日更新
今日は死ぬほど寒かったのですがバイクであちこち行ってきました。おかげで手足の先の感覚がなくなってしまいました。
バイクに乗ることがある人はわかるとおもいますが冬のバイクは非常に辛いものがあります。
常に風にさらされるので体は冷えるし風が強いとなおさらです。雨が降っていたらもう最悪。冬の雨はライダーにとって非常に嫌なものです。
さて冬場に(ライダーに)売れるものとして防寒具があげられます。

手袋・・・・冬用のものより1年間通して使用できるもの(3シーズン使用)が人気があるようです。もっとも購入する人はあまり
      遠出とかしない人なんでしょうが。防寒だけのものより防水機能つきのほうが人気があるようです。

ジャケット・・・実はバイク用のナイロン製はあまり人気がないような。革ジャンなどもどちらかといえばブランド志向のようです。

防寒用のオーバーパンツ・・・こちらも人気は微妙ですが革のパンツなんかは人気があるようです。こちらは特にブランドなどは
                  関係ないようです。なお、韓国のどこだったか観光地では安く革製の衣服を売っているところがある
                  らしいのですが・・・。

グリップヒーター・・・あんまり人気がないらしく入札のあるものがありませんでした。取り付けが面倒なのと手袋があるからか?

ブーツ、シューズ類・・・複数出品されているので入札を集めているのが防寒ブーツ。説明によると米軍が寒冷地などで使用している
               ものらしく暑い時はなかのインナーを取り外して調節できるというもの。アメリカ製でUS$60くらいのものでした。
               最低落札価格がついていていくらで落札されるか不明ですが入札が集中しています。
               デザインはLL Beanのブーツに似ているのでこれも原因かも。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送