バイク関連
自分はバイクに乗っているのでよくバイク用のパーツなどをヤフオクで買います。
市販の価格よりも結構安く買えるので(買えなければヤフオクで買う意味ないですが)よく利用しています。
あまり知られていないのでしょうがバイクのアフターマーケットのパーツは一部身の回りのものが使われていたりします。

パーツ流用
バイクに乗る人なら知っているかもしれませんがバイク用のパーツにアチェルビス社という製品のライトカウルがあります。
これらは結構いい値段で売れます。といっても定価の半分位ですが。
でライトカウルというからには当然ライト機能がついているんですが、このライトのバルブ(電球)が純正品は定価1500円位で売ってます。
が、家電量販店などでは600円くらいで流用できるバルブが売っています。もちろん同じ機能の物です。
もっと安い物をさがすのでしたら秋葉原などに電球とかを売っているお店があるので(あの店は儲かってるのか?)そこの価格と比べてみて
下さい。
さらに純正品だと35Wのバルブが付いているのですが50Wの物もあるはずです。
多分そのまま交換というわけにはいかないでしょうから多少の改造とかが必要かもしれませんが交換された物は中々いい値段で
売れていました。
聞いた話だと35Wより50Wの方が大きいらしいのですが写真で見る限りそのままコンバートできるんだと思います。
(実物見てませんから試すなら確認してからにして下さい。)

もう一つ付け加えるとアチェルビス社の製品は人気があるので当然(?)パチモノが売られています。
こちらを多少改造して売るのもいいかもしれません。
価格はアチェルビス社の3分の1位です。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送